忍者ブログ
そらのいろ。
ようこそ、そらのいろ。へ                                                                 不定期更新中~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏ですねー
暑い・・・

自然教室行く前はセミなんか鳴ってなかったのに、学校に帰ってきたら鳴いてて
いつの間にセミが鳴く季節になったんだ?!と思った奴です。



自然教室から帰ってきましたよ!

写真をPCに取り込む作業とかあったので・・・
それと、5時間ぐらいかけてかいた日記がパーになるという悲しい出来事がありまして・・・(:´・ω・`)
 22日に日記を書くことになりました・・・


続きで日記です(^ω^)
後でかくとか言って何日もたってしまって申し訳ないです・・・


 自然教室

   1日目

   自然教室出発の日! 確か5:30に起きて、家を6:15に出たんだっけな。学校に着いたら体育館で
   荷物確認したような気が・・・んもう何日もたってるから忘れた\(^O^)/
   バスに乗って出発!行きのバスでは、皆が持ってきたCD聞いたー! GReeeeNとか、ジャニーズ
   系の歌とか、シド、YUIとか!!


















(↑バスから撮った写真。いろは坂の途中)

   立木観音到着。(中禅寺湖ってことね)バスから降りて、船に乗り換える。千手ヶ浜に着いたらクラス
   で写真を撮り、歩いて20分ぐらいのところにある自然の家へ。 自然の家到着!外でいろいろ話しを
   聞いてから昼ごはん。そのとき雨降ってたから・・・本当は外で・・・大自然の中で食うはずだったお弁
   当を体育館みたいな室内で食べることになった。ああ、外で食いたかった・・・!
   食べ終わったら、部屋へ。部屋の皆でウノとかやったb 風呂の時間になり、入る。入る時間は15分し
   かなかったんだよ!ひどいよね! いつも家ではシャワー・・・1時間ぐらいかけて入ってるから、風呂
   で15分は無理だった。クラスで入ったんだけど、最後に出たのはうちでした(;・ω・)あっははー♪皆
   早すぎ∑
   1、2時間ぐらい休憩してから、夜ご飯を食べる。 食べ終わった後、自然の家の管理人さんから日光
   の自然についてお話してもらった。画像をスクリーンに映して。終ったら部屋に戻って歯磨き。この日
   、鼻水ブーだった・・・辛かったな(;ω;)BOXティッシュもっていったから持ってきてよかったと思った。
   ・・・えっとわたくしアレルギーで鼻水ブーになってしまうんですよ。普通(皆は)持ってかないBOXティ
   ッシュを持っていった。・・・ということなんです; 辛かったから早めに布団に入り、皆がしゃべってる中
   で黙って鼻水かみまくってました\(^O^)/
   1日目終了。





   2日目

   
・行事  ハイキング

    6:00起床。顔洗ってから掃除。ハイキングがあるから荷物とか用意して、朝ごはん。 1・2・3組の
    人たちで集合。話とか聞いたらレッツゴー!!





















(↑うちらの班のハイキングのルート ※クリックして、でかくしてね)

    この日記を見てくれている方のために作りましたb どんな所なのか少しでも分かっていただけたら
    いいなと。

    自然の家中禅寺湖を船で渡る龍頭の滝赤沼茶屋泉門池自然の家
    のルートで行ってきました。
    出発したのが8:30で、到着したのが2:58。6時間28分のハイキングでしたw 到着予定が3:0
    0だったんだけど、2分前に着いたw

    自然の家を出て、千手ヶ浜に着いたら船で移動。


















(↑船からの写真。前に見えるのが千手ヶ浜です。)

    それから、ちゃんと龍頭の滝、赤沼茶屋、泉門池と行けたんですが・・・そっから道に迷いましたw

    泉門池でお弁当を食べようとしたら雨がパラパラ・・・この雨だったら食べてても平気かなーと思っ
    てるとザーっと降ってきましたよ。傘さして、かっぱ着て食べる。雨の中でも全部食べよう!と思っ
    ていたら弁当かたしちゃうからうちもかたした。
    泉門池から出発!とてとて歩いて、ここどこだ?っていうようなところまできてパニクッた!途中、
    看板あったけど・・・悩んで悩んで悩みまくって道を決めて進んだら・・・迷った! 地図でいうと、泉
    門池から赤い線があってすこししたら太い線があるじゃないですか?太い線のとこ歩いてたらしい
    ・・・w そんで皆不安になったのかな?男子が前に歩いてた人にふざけて「ヘルプミー!」っていっ
    たらうちらのほうに来てくれて「あっちのバス停に先生いたよ」って言ってくれたんですよ!!そのときま
    じでほっとしたw 道がちがくてもそこにいる先生に道を聞こう!と思って皆で早歩き。バス停って小
    田代原?ってとこだったらしく完全に違う道歩いてたw
    そこで先生に道を聞いて、まだたっーぷり時間があったので残りの雨にぬれたべちゃべちゃなお弁
    当を食べました。食べ終わっても「まだ時間があるよ」と先生が言うのでゆっくり休憩。
    しばらくたって男子が、もう行こうって言うので出発。
    とてとてとて・・・!?またどっちに行くか迷う。1つは普通の道路だけど、もう1つは緑がいっぱいあ
    る森(?)看板よく見たら、熊が出ると書いてあって・・・さらに立ち入り禁止とかかいてあったww な
    ぜ今まで気づかなかったんだろうwそれで普通の道(車はあまり通らなくてなーんにもない道)を
    進む。


















(↑なにもない道。前の3人は男子で、その後ろの子は女子の一人。うちともう一人の子はうちが写真を撮ってるとき隣にいました。)

    1時間ぐらいずーっと歩いてて「まだつかねぇのかよ。」とか思ってさ。また不安になった!これも
    道間違えてるのかな・・・って;
    でもちょいと進んで地図みて確認できた駐車場があって、この道間違ってない!とホッとしはじめ
    た。
    それから1時間あるいてやっと自然の家に到着!部屋に行き、ちょっと休憩。 お風呂の時間にな
    って風呂に行く。この日も急いでお風呂に入った!けど・・・最後に残るのはうち←
    夜ご飯食べたら、女子だけ残れといわれて残ってた。先生達が昨日の夜の態度(?)がひどいと
    注意されましたw
    うちは静かにしてたよ?鼻水ぶーで。 ほんとその日はすんげぇうるさかった!
    あと次の日にある、キャンプファイヤーの練習して 夜の散歩しましたv暗くてテンションあがった!
    部屋に戻って歯磨きして鼻水ぶーでおやすみなさい!(笑)





































(↑道に迷ったときに綺麗だなとか思いながら撮った2枚)
    2日目終了。





    3日目

    
・行事  野外炊事(カレー作り)
          キャンプファイヤー

     この日はカレー作りとキャンプファイヤーをやりました。
     班の女子は切る作業、男子は・・・かまど(?)の近くでうちわでパタパタするのと、まきを入れる
     ことをやってもらいました。
     うちはにんじん、じゃがいも、玉ねぎの皮むきと、フルーツポンチで使う果物を切りました。あと・
     ・・何やったっけな; えーと、皿洗いだ!あははそんくらい^^(え
     男子はさぁー普通に手伝わないよね!\(^O^)/ んまぁアク取りとうちわで火をパタパタあおい
     でくれたよ(^ω^)でも・・・方付けとか女子が頑張ってるのにやってくれなかったな
     カレーの出来は、ジャガイモがちょっとかたくてご飯は下の方がカッチカチ!美味しくなかったw
     おこげになってましたよ!うちおこげ好きじゃないんだよね・・・
     フルーツポンチは、ただ果物切って皿に入れるだけだから普通に出来た。
     ってか食べてるとき虫がいっぱい飛んでたり歩いてたりできもかった★
     写真撮っとけばよかった・・・!

     夜はキャンプファイヤー!日光の夜は真っ暗。空気が気持ちよかった^^
     真ん中に火をつけてからクラスで出し物をしました。自分のクラスは「歌」でしたぽにょとキセキ。
     火がものっそいあったかかったー外が寒かったから・・・ あと綺麗だったな日が上に向って飛ん
     でく様子が。あー!写真撮っとけばよかった!

     3日目終了。この日BOXティッシュ全部無くなりました/(^O^)\





     4日目

    
自然教室最後の日。
    この日はレストハウスってとこでご飯を食べて、お土産を買いました。




































 
    お土産買い終わったら、バスで出発! バスの中ではぽにょ見ましたよw正直内容が「・・・?」で
    したー
    なんかいきなり足がはえたり、人間になったり魚になったり・・・(゜∀゜)?状態でした;
    ずっと画面見てるとやっぱり疲れますよね・・・

    何時間かたって学校に到着!
    そとに出てみるとすげぇ暑かった!バスの中が涼しかったのもあるけど、日光の気温
    のなかで生活してたからすごく暑く感じたんだと思う。

    家に帰ってお土産のお菓子を食べてゆっくりして自然教室の終わり。




ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
すんごーく長い文章だったですよね・・・

3日目から適当・・・?ってか詳しくかけてません。書くのが面倒くさくさったので・・・;


自然教室、鼻水ブーで辛かったけど ハイキングとか楽しかったです。


ではでは!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえり!
こっちもセミ鳴ってるよ;
暑い^^;

そういや私は曽爾自然教室ってとこ行ったよー
あのときはマジ疲れたw
野乃苺 URL 2009/07/14(Tue)23:02:20 編集
Re:無題
野乃苺ちゃん>>

ただいま^^
セミ鳴ってるとよけい暑く感じる(笑)

曽爾ってとこ奈良にあるのか!すげぇ!
自然教室は疲れる。ふぁー
くら URL 2009/07/22(Wed)16:11:28 編集
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com